03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お休み

2006年04月30日
世の中、ゴールデンウィークだ
みんなどんな風にすごしているんだろう?

私はあえて9連休などということにはしないまでも(大手企業のように)
だが、しかし生徒さんたちはこの期間にレッスンをすることを遠まわしに
嫌がられるため…休みが結構続くことになる。
暇なのはいやなのだ
自分が堕落したような気持ちになってしまう
絶対これは貧乏症なんやろなーーー(自爆)

せっかくの休みだから有意義に使えばいいものを
つれあいはとりあえず休みなしらしいし。
あたしだけのんびりできないわよねーーー(叫)

んじゃ、しっかり練習デモすればいいものを…
今日しなくても明日すれば・・・的な気持ちがわいてしまって
んがぁーーーーだめな私。

とりあえずすべきは・・まぁ・・・家事??
そう思い・・ぼちぼちし始めました。
(決して嫌がっているわけではありません)
スポンサーサイト
ぼやき | コメント(5)

?!

2006年04月27日
むかつく

うちの庭・・というか駐車場
今朝、ごみ出しをした後、何気に??何かこんもりと盛り上がっている。
??
近寄ってみると大量のう○こ
大きな犬のものっぽいのだが…ホンとに大量なのだ。
気を失いそうになった

だれだ?
ありえない
なんてモラルのない

こういうのって、どう対策するべき?
普段から、ごみを出すところはいつも野良猫のう○こが
あって、いつもう○こ臭いし、(芝の上なので余計)
前から時々家の前にソレがあることもあったが
今日見たのは特別でかい・・というか何度もいうが大量なのだ。

思わず写真でも・・と思ったが(怒りのもって行き場がなかったので)
あまりにクサイのでやめた

花泥棒といい、・・この界隈はどうなってんだ???
看板でも・・・・んーーーやっぱ板とかに「犬に糞をさせないで」とか
書かないかんのかなーーー?

もうむかつく!!
ぼやき | コメント(2)

注意

2006年04月25日
今日のヤフーニュースでフルーティストの山形由美さんの
フルートがなくなったと報じられていた。
コインロッカーにフルート2本とワインなどを入れて
そのままランチに出かけたとのこと。
鍵をかけ忘れたのかもしれないとか。

笛2本1200万相当というから・・・あらあら
18金か24金か、プラチナか。
きっと保険はかけられていただろうから…それはいいとして
楽器も当たりはずれがあるし、自分が気に入る音色や色など
なかなかこれっ!っていうのはやはり出逢いだから
本当にお気の毒だ。

それにしても私も忘れるということはよくあるので
対岸の火事でなく肝に銘じなければ・・
(家族にも言われた・・・苦笑)
うわさ | コメント(2)

一応

2006年04月24日
これまでこのブログにもたびたび出てきていた「チャングムの誓い」
をようやく見終えた。
第1回目なり。
宮廷女官 チャングムの誓い VOL.18エンディングに向けての物語の展開スピードは
相当なもので
ぐいぐいと引き込まれた。

「愛とは?」「人を信じる」ということ、
またその対極にある「憎しみ」「裏切り」
それまでが愛そのものだということを感じた。


私が今読んでいる飯田史彦さんの本でもそのようなことが書かれている。
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える
この方は福島大学の経営学者であるのだが、細かいことは省くが
人は生まれ変わる前に自分で自分が今生をどのようにどんな経験をするか
ある程度決めて生まれるのだという。
「試験問題を自分で作ってから」生まれるのだと。
魂にもレベルがあって、これまでに何百回も生まれてきた魂と
初めて、もしくはまだ2,3回という初心者レベルの魂と
もちろんそれが人間であるということに違いはないが
それぞれがたてる問題はそりゃ違うだろう。

もちろん現世の私たちにその試験をたてた記憶がないので
悩んだり、悲しんだり、あきらめようとしたり…するのであるが。
だから肉体にハンディを持つ人や重い病の人たちなどは
その障害を乗り越えるべくプログラミングしてきた方々なので
それをクリアしたときの魂のレベルアップというのはすごいらしい。

生まれる前の次元では肉体も持たないし感情もないので
すべてが中立で愛そのものだという。
その中でもっと愛を学ぶために魂同士が試験問題を作るのだ。
だから今、目の前に殺したいくらい憎い人がいるとかいう場合には
「人生のこの時期にあなたは私の前に現れて私を苦しめてください」
とか決めるのだ。
…ともあれ、興味をもたれた方はぜひ。

試験問題と聞けば昔は俄然「やるぞーーー」なんて
燃えたことがあったので(笑)
やってやろうぢゃないのーー」(単純)

ともあれ、人は人生を終えたときに
肉体という手かせ足かせがなくなったら
自分の人生を自己採点するらしい。
「充分に学んだか」
「充分に愛したか」
「充分に使命を全うしたか」
それ以外何も問われない。
学歴も肩書きも財産も地位も・・・まったく不必要なのだ。

次なる魂のレベルアップを目ざして!!
my favorite | コメント(0)

報告

2006年04月23日
目をしばしばさせながら打ち込んでいます(苦笑)
昨夜から今日にかけてチャングムを4本。計12時間。

朝は4時前まで見ていました(爆)
あと2本で完結です。
15巻目はなかなかいい感じで。
人の心って・・・十人十色ですね。
 
全然関係ない話ですが、この15巻目を見ていて
なんとなく思い出した話ですが・・
むかーしむかーし、高校生のころ付き合っていた彼氏。
私はほかに目移りをした人がいて、別れたかったのですが
いつも切り出そうとするたびに・・・
言いそびれてずっといえなかったのです。

でも、私の心はもうその人になかったな様な気がしたので
意を決して、デートした(それも結構楽しかった)後,
帰り際に渡した手紙が別れの手紙ですよ(ひどい--)

そして数日してその彼からの手紙が届きました。
(それにしても・・・時代を物語っています。
メールなんてない時代だったもんなーーー)
とっても楽しい気持ちで胸がいっぱいだったのに
谷底に突き落とされたような気もちになったこと。
なぜそんなことを言い出すのか意味がわからないこと。
でも君が言うなら仕方ないと思うこと。

そんな内容の手紙が10枚以上の便箋につづられて送られてきました。

私は、自分で別れを切り出したくせに
その手紙で号泣しました。
なぜだか・・・よくわからない。
そのへんの理由が、この15巻目のチャングムと似通うところがあって。
(あくまでも私の中だけの問題ですが)


そんなこんなを・・・思い出したり。
あーーーー酔っ払いのたわごとです(苦笑)

日記 | コメント(0)

予告

2006年04月22日
昨日も書いたがここのところ気ぜわしい。
だが、きちんとしないといけないこともあると…言い聞かせるのだが
どうしても、慌しいときにおろそかになってしまうのがブログである。

明日は午前中、とある高校のブラスのフルートパートの強化練習に!
午後はひたすらレッスンだ・・・

しかも明日は湯来にお泊りなので
明日はブログ更新完璧アウトーーーなので
今夜がんばって更新・・・ググ

しかも明日に備えて・・うわさのチャングムのDVD・・
あわせて6本待っている。
6本って・・・18話だから・・・ざっと18時間・・・

どういう休みになるか誰にでもわかるっつーーもんで。

とりあえず1回目。チャングムクリアということでがんばってみます。
3回以上は見ようと思っているので(強迫観念も含)笑

毎日レッスンなど日々思うことが多々あるのだが
きちんとメモしてないと、飲んだくれてしんどくなるとだめやねー
思考能力ゼロで眠いだけになってしまう(爆)

・・・ということでタイトルの耳寄り情報なのだが
ここ1週間くらいの間にヤフーオークションを始めるつもりなのだ。
ほぼ新品・・試着した程度なのでまっさらなのだが
訳有りで買わざるを得なかった衣類。
ただいま準備中でございます。
まったく知らないブランドだったけど
調べると・・・結構なものらしい。
イヤー定価なんて…・・私には買えない(自爆)
ともあれ公共の電波にのるので、調べ物など・・・
盛りだくさんの日々である。(苦笑)
耳より情報 | コメント(0)

ごめーーーん

2006年04月21日
とにかく・・・忙しくて
ブログに手が回らない・・・
まとめてアップするつもりなのだが
できるかどうか・・
(言い訳)

ただいまいろんな勉強(人生の)途中。
本当にしんどい時って、いいことも大変なこともしんどいことも
やらねばならないことも、新しいことも・・同時に起こるんだろうね。
今はひたすらその辛酸をなめています

結果はすべて◎

そうなると思わねば、前には歩いていけません
ぼやき | コメント(0)

寒い・・・

2006年04月17日
朝晩はまだまだ寒い

今日は広島空港にお客様のお出迎えに向かった。
私は飛行場が大好きだ。
だけど、飛行機に乗るために行くのならなお一層好きだ。
飛ぶ前のエンジン音の変化、離陸直前のG。浮いた瞬間。

嫌いな人は手に汗握って顔面蒼白のようだが。
うれしくてたまらない。
どこかへ旅立つという高揚感なのか
これから起きる出来事へ向けてのわくわく感なのか
よくはわからないが
笑みが漏れる自分自身が不思議でもある。

FMで深夜0時から始まる「ジェットストリーム
なんだか旅行している気分になって欠かせない。
(それ以外のラジオはまったく聞かない)
音楽に、伊武雅刀(こんな字だった?)の声。
そして飛行機の効果音。

なんだか話がそれた。
さて予定通りに着いた飛行場。
到着も予定通りだった。
それにしても・・・沖縄便から降りて来る人の格好って…
半そでのアロハシャツ、サンダル、半ズボン
薄手のキャミ、甚平、・・・・圧倒的にすでに夏の格好。

沖縄は先週くらいから海開きだっていってたよなー
うへー
ジャケット着てても寒いのに
この人たちは・・・と思いながらそんな人々を眺めていたら
みんな口々に「さっむーーー」
そうでしょそうでしょ(うんうん)

ともかく安全無事で広島入りされた客人に教えを乞い
これから新たな野望に向けて始動するのであーーーる
日記 | コメント(2)

どたばたと

2006年04月16日
とにかく慌しくすごしている。
朝起きるとき、今日こそは夜早く寝ようと思うのだが
・・・気がつくとまた夜中になっている。
ここのところ、夜中の掃除もあったりしたし(苦笑)

今朝は一人だったので、少しのんびりした。
みゅうに早く起きろとつんつんされながらも
しぶとくぬくぬくとベッドから出なかった。
IMG_2304.jpg

今朝のモーニングはこれまた初挑戦した紅茶パン。いい香りでなかなかの美味だ。
このパンは極上の紅茶葉を使ったほうが絶対いい。
結構砂糖も普通のパンより大目なので、ジャムなども不要だ。

午後は原稿を持って出かけねばならないため
しておけばいいのに、できていなかった原稿作り。
ブログもたまってるーーー
結局、9時まで朝寝をしていたので(告白)
計画通りにはできなかった(爆)

今日は私が役員をしている中国フルート友の会の総会。
久々にバスに乗るため、
読みたくても読めない本を2冊もバッグに入れ
ぎりぎりになってゴー!
案の定遅れた。プリントアウトやらコピーやら手間取ったため…(言い訳)
ちなみに、バッグに入れた本は5ページくらいしか読めなかった。
(当たり前か?)

自宅に戻り、再び今日は自転車でお買い物!
ビールがなかったんだよね(爆)
色々ちまちま買う予定だし、
どこに行っても駐車場で待つのはいやだったので
たまには運動しなきゃ!

たいした距離じゃないけど、久々のチャリで、
橋を渡るときは立ちこぎもしたり(汗)
自転車のかごに入れてしまった卵は途中で気がついて
ショルダーバッグに無理やり入れたのだが・・・割れていた(泣)
帰るころには、モモがパンパンで・・・あさって筋肉痛やナーーー

その後は家族みんなそろったので、このところ夢中のチャングムを見る。
明日DVDを返さねばならないので
今日中に見ねば・・・という意思の元、見終えるは・・・深夜2時(予定)




なんてことはない
ものすごくプライベートなしょうもない話でした。
日記 | コメント(0)

父と母の仲間

2006年04月15日
父が生前付き合いのあった友人たちがお花見をかねて湯来に来ることになった。
母は前日から準備。
私は昨日はレッスンが遅かったため、
&その彼らを乗せて行かねばならないため
あまり戦力にはならない。

今日はあいにくの雨。
寒い一日だった。
湯来も下の方や行く道すがら桜は綺麗に咲いていたのだが

(そりゃもう壮観ですわよ)
まだこちらは咲いていない。蕾もまだ幾分固いらしい。

お刺身やら山菜のてんぷらや、ケーキにデザート、バラ寿司に
お肉を焼いたもの、野菜のつけ合わせなど
野菜中心のメニューでお客様たちは大喜び。(写真撮り忘れ)
昨夜母はほとんど寝ずに準備したに違いない。
去年は10人以上いたのに比べると今年は私を入れて8人だったので
こじんまりしていたが、父の思い出話をしたり、バカな話をしたり
歌を歌ったり、悩み事を話したり、
おじ様、おば様たちに混じっていつもと違う時間をすごした。

父や母がこんな人たちと時間を過ごしていたということが
肌を通じて感じられた。
みんな悩みながら生きている。
たくさんのお酒に美味しいお料理。
そして語らい。
そんな時間をすごすために毎日みんな頑張っているんだと
そう思う時間でもあった。
昼の12時ごろ着いてからお開きは8時過ぎ。
寝てしまった人たちも。(酔っ払い)
その中のお二人さんはそのままお泊りなので
母の接待は続く。
私は皆さんを乗せて帰途につく。
お土産の折り詰めのお寿司、ケーキなど
みんないい感じに酔っ払い、本当に楽しかったと口々に。

人とのコミニュケーションってホント大事だね。
父や母が大事にしている理由がわかるようになってきた。
おさんどん大変だけど、みんなの笑顔が母の原動力になっていた。

私も最後の方を駅で降ろし帰宅する。
だんなさんがお腹をすかせて待っている。
ぱぱっと準備をしてだんなさんも夕飯に。

心地よい疲れという感じだ。
気疲れや運転疲れも若干ないとはいえないし、飲み足りなかったし・・・(爆)ご心配なく。帰ってから飲みました。(笑)
だが、私もみんなの笑顔でさわやかな風が吹いたように
癒された気がする。


日記 | コメント(0)

調査

2006年04月14日
発表会やサロンコンサートなどができるところを友人とリサーチしに行った。
区民センターもいいのだが、たまには目先が変わってもいいし
自分の演奏会をすることを考えると、区民センターでのメリットとデメリットも色々ある。
集客のことはとってもネックだし経費のことなども。

今日赴いたのは、広島市の中心部紙屋町に立地するビルの5階。
住宅メーカーのショールームとしてたっているのだが
5階はコンサートホールとするのはもちろんのこと、ギャラリーとしてとか、
そば打ちやらちょっとした講座などに使われているとのこと。
そこはグランドピアノが奥にひっそりと置いてあって
革張りのいいソファがどわっと並んでいて
置かれているものも結構豪華だ。P504iS01282.jpg

胡蝶蘭も大きいのがたくさんおいてある。
利用料金や、使う上での色々な約束事を伺い、メモして。
キャパは40人から45人。
あまり多くは入らないが、心地よく聞いていただけるというメリット付き。
別料金になるがそこでは1ドリンク付きにもできる。(ケーキセットも可)
・・ということでそちらで扱っている水出しコーヒーとやらをいれて頂いた.
最初、どうやって飲むのかわからなくて
横についている水にまぜるのか?とか色々笑いながら悩んだ挙句
何のことはない、エスプレッソのような濃いコーヒーを飲むだけだった。
上に、フレッシュがのってあって・・・
コーヒーゼリーの原液を飲んでいるような感覚であった。
まずくはないが、グーーーというほどでもなかったか。

サロンコンサートの原則。おしゃべり・・・勉強しなきゃ

P.S
今日うかがったところはホームページはないらしいのでご了承ください。
日記 | コメント(2)

お願い!やめて!

2006年04月13日
最悪だ。
ここ1ヶ月近く私たちの寝室がなにやら匂うような気がしていたのだが
鼻が利かないからか?とか、責任転嫁をして
どちらにせよ寝室なんてあまり居る時間もないので
気にしないでいたのだが
先日の夜、だんなさんがベッドの下にあるミュウのを発見!

そういえば…ミュウは以前住んでいたマンションでも
留守がちだったり、遊ぶ時間が少ないと和室などで粗相をしていた.
忘れていたのは飼い主なんだよねーーー
夜中にベッドのマットレスを大移動して、ベッドを移動して・・・
新たに発見したは5箇所.
計6箇所していたということ.

先月から妹達が来ていたり、犬が遊びに来た日もあったっけ?
あれって…ミュウにしたらストレス以外の何者でもなく
挙句・・・こうなったのか??

相当異臭を放っていた.
雑巾がけをして、最後の雑巾を洗って干すまで
「なんでこうなんやろーー??」
夫婦でため息をつく.

それも過ぎてしまえば・・・
だったのだが、やはり昨日から異臭がする.
ベッドの下を見る.

・・・やはり!!!
今日も発見するは夜中の1時半過ぎ・・・
マットレスを移動して・・・の大掃除★
今日は3箇所.
しかも絶対して欲しくなかったペルシャ段通の上にまで・・・

ミュウもさびしいのだろうねーーー
・・・話し合って折り合いをつけたいというのが本音だ。(ムリムリ)
ぼやき | コメント(0)

え?だれ? (BlogPet)

2006年04月13日
エンジェルなどそろって似たことにそのことである
(おそっ)
リビングの力で揺らいだぁ・・・
父でもなかったの♪
あんぱんが、家族とかをDVDしなかったのかって・・・
残念だったので22時ごろのこと
???
本当に驚いた
網戸でなく、窓ガラスが・・・
なのだが何か目に見えないものの力で揺らいだとしか思えない感じだったのエンジェルについて考えていたことなどもあって(意味不明の木曜のこと考えてるでしょ)
ゆめなのだがきたと、そんなことを思ったりして
と、ゆめなは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ととろ」が書きました。
日記 | コメント(1)

バナナパン

2006年04月11日
昨日からの憂鬱な雨
今日も激しかった。
雨の日は視界に入る紫外線の量が晴れのときより少ないので
鬱になる人も多いそうだ。

いや、だが、しかし(強い否定)!
私はツイているので、こんな雨の日でも幸せに満ちている

それがこの本!抜粋だが
斎藤一人の絶対成功する千回の法則「幸せだな」この言葉を言い続けて千回を越えると、
そのころから自分の周囲にチャンスがよってくるらしい。
そして、そのチャンスを捕まえるために、今度は、
「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」
と言い続けると、そのチャンスを掴むことができるらしい。
人生は、単純であり、宇宙にはバランスの法則があるという。
チャンスを掴むと今度は、加速の法則がはたらき、
何事もどんどんとうまくいくらしい。
ただし一度ついた加速度をなくさないために、
我々は、ずっと走り続けなければ、いけないらしい。
休みたくなったら、走りながら休むことが重要らしい。
「幸せだな」を試してみようかと思う。


引用しておいて言うのはなんだけど
この引用文の悲しいところは「・・・らしい」
としかかかれていないということ。
「よっしゃよっしゃ私が経験したる!!」
と思わずにはいられない本です。



さて、普通の食パンはほぼ失敗なく作れるようになってきた(喜)
少し飽きてきたので
今日は、バナナが熟していたのをみてと思い立ち
本を片手にバナナパンを作ることに。

いつもの材料につぶしたバナナと、シナモンを少し入れるだけなので
・・・これならできそう。
20:30帰宅するといい匂いーーー

IMG_2299.jpgIMG_2300.jpg

冷めるのを待ちカット!
明日の朝食はバナナパンだ♥
今日はスライスも割りに上手くできた.
だが切ってもバナナが入っているとはわからない。
ほのかに香る程度だ(笑)食べてからのお楽しみーーー♪
日記 | コメント(2)

へー・・ほー・・・

2006年04月10日
以前に本屋で目に止まりちょこっとメモ
そしてまたネットを旅していて、ちょっと立ち止まったページ。
それが西田文郎さんなる方。
斎藤一人さんとゆかりのあるお方らしいがあまりよくは知らない。
だが、いいことを言ってらっしゃる。

それが価値を転換する魔法だ。
導入部分として「ハゲを喜ぶような人間は絶対いない。
いないだろうと思う。念のために言っておくと、私だって喜んでハゲたわけではない。
しかし、そのハゲさえ長所、利点に変えることができるのだ。
事実こうして、ハゲの効用を文章にして説得力をもつとしたら、
それは実際にハゲているからだ。講演でもこの話をすると、間違いなくウケる。
ビジネスにも役立ってくれるハゲなのだ。
…もし、髪がふさふさだったらと考えるとぞっとする…」


笑ってしまった。
そっかーハゲって恥ずかしくないぢゃん!!
・・・なんて思わされてしまった。(笑)

自分の短所を一気に長所にもっていければ、こわいものなし
この方は「ハゲといえば西田。西田といえばハゲ。」というように自分のイメージを
周りに定着させるように頑張ったそうだ。
ハゲの話題が出たら「そういえば・・・最近西田さんはどうしてるんだろう?」
と誰もが思うようになればしめたモノ・・・だって。

うんうん、わかる。

ちょっとしたことなんだけど
そう思ってないとできないからねー
私はどの短所を長所にもっていこっかーーー?(笑)

名言・美しい言葉 | コメント(2)

え?だれ?

2006年04月10日
先週の木曜のこと。
家族でDVDを見はじめた時間だったので22時ごろのことである。(おそっ)

リビングの窓ガラスが突然ぐわわっと揺れた。
網戸でなく、窓ガラスが・・・なのだ。
何かがぶつかるほどでもないのだが
何か目に見えないものの力で揺らいだとしか思えない感じだった。
???
本当に驚いた。
それまで亡くなった父の話など不思議な話をしていたことに加えて
身の回りのエンジェルについて考えていたことなどもあって
(意味不明の方は流してください)
「あー存在を示しにきたんだな」
と、そんなことを思ったりして。(笑)
母も父がきたと思ったみたい。
(家族そろって似たようなこと考えてるでしょ?)

ところが、翌日とその次の日にも新聞にそのことが載っていたのです

隕石か・・地震か・・・


なんだぁ・・・
父でも天使でもなかったのかって・・・残念だった
??

さらっと流してください自爆
レッスンにて | コメント(0)

またもや

2006年04月09日
虹はいいけど読みづらい!!という声が多かったので
急遽、元に戻しました

まだまだ修行が足りませぬ
また出直します!




ということで半日かけて…カスタマイズとやらをしました
いろんなところから画像を引っ張ってきて
あてはめてはうまくいかない・・と何度もやり直し。

自分の中にイメージなんてないよと思っていても
既存のプレートでは我慢できなくて
なおかつそのままでは譲れない気がするってのは
・・・どういうもんでしょうかねー(爆)

ま、いつものことですが
こうやって少しずつ知識になっていくみたいです。
まだ代えたいところはありますが
ぼちぼちと。

大きなところはできたので
とりあえず満足感です。



またまたトラブル!!

ブログのみだと問題なく開くのですが
HPからブログを開こうとすると
重いようで・・・
はぁ・・・
これってどうしたらいいんでしょう??
日記 | コメント(2)

固定観念

2006年04月08日
いつも「柔軟でいよう」とか「枠を作らずに」など頭では分かっていても
でもそれ自身が固定観念だと気付かされることが多い

無意識の中で、またこれまでの生活環境や習慣のなかで
とるに足らないことの如何に多いことか。
また、運良く友人によって「それって固定観念ジャン
と指摘され、はたと気がついても・・・すぐに直せない。
私って固いよなー

そこでこんな話を思い出した(いつもそうだ)
出処は定かでない

「ガラスの蓋とノミの話」
 
ノミは体長2mmの小さな虫ですが、跳躍力が強く、ビーカーの中に
何匹かノミを入れてもすぐに全てのノミが外に飛び出してしまいます。
しかし、ビーカーの上にガラスの蓋をすると、
ノミはコツコツと頭をぶつけることになり、最後には諦めてしまいます。

これをしばらく続けていると、ガラスの蓋を取り除いても
ノミは一匹たりとも外に飛び出そうとはせず、
中でピョンピョン小さく跳ぶだけになってしまいます。

すなわち、ノミには「ビーカーから外へは出られない。跳べば頭をぶつけてしまうだけだ。」
という固定概念ができ上がってしまうんだそうです。  


「出来るわけない」
「ムリに決まってる」
と決め付けているのは自分。
ネガティブな思い込みや口ぐせはやめてやってみるが大事っつーことで。


ンでもって、この話の先にはいろんなおまけがついてくる。
みーんながあきらめても、さいごまであきらめずに飛び続けた
ノミのメグは「継続は力なり」という言葉の後ろにある集中力も忍耐力も身につけた。
そして、誰よりも飛び続けたおかげでほかのノミたちとは比べ物に
ならないほどの跳躍力を身につけ、
最後にはやり遂げたという恍惚の達成感までもゲット!!
名言・美しい言葉 | コメント(2)

たちまち

2006年04月07日
改良はまだだが
ちとブログも衣替え。

どこまでも続く大きな青い空に浮かぶ虹。
虹をわたってどこかへ行きたい

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ただいま夢中

2006年04月06日
ここのところ、DVDにはまっている。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I 韓国ドラマは「冬ソナ」と、「天国の階段」をちょろっと見ただけで終わっていたのだがこの「宮廷女官チャングムの誓い」は今現在もテレビで放映していて
ながーい話だが、絶対あきらめないで頑張っていると
必ず何がしか救いの手が差しのべられたり、状況が好転するとか・・・
ともかくテーマは絶対あきらめない!ということなのである。


DVDは全部で17巻出ている。
だが、レンタルショップには2本ずつしか置いてないし、
それもいつもレンタル中。
見つけたときに、かりねば先を見ることが叶わないので
見えないほかのチャングムに嵌っている人と戦わねばならない(爆)
今、ようやく4巻まで見終えたところ。
1本に3話入っていて、全部で3時間ばかり。
残りは後13本。気が遠くなりそうな話でアール(苦笑)

あきらめないといえば
HPの雑貨ページの映画コーナーでも紹介している
「シンデレラマン」
シンデレラマン
これを見たことのない方は絶対見て!
ボクシングなので暴力的ではあるけれど
ひとつ筋の通ったこと・・信念の尊さを顕した魂からのメッセージが
こめられた映画のような気がします


桜がぷわーっと開き始めました
今週末はお花見日和です。きっと。
昨夜は寒い中、投光機をつけて夜の花見をしている方たちが
うちの近所の公園にいました。
公園の横にはずらっと車が横付けしてあって。

だいじょうぶかいなー・・とひとり言を言いました
my favorite | コメント(4) | トラックバック(0)

春③

2006年04月05日
今年の春は・・・(しばし回想)
私の身の回りの人は家族以外ほとんど音楽関係者か生徒さん.

中学生のYちゃん、無事高校受験成功!
高校生のHちゃん、短大合格、同時に4月からの神戸での一人暮らしおめでとう!!
私のレッスンの都合でやめざるを得なかったSちゃん、Yくん・・ごめんね
あ・・・そんなこと思い出していたら報告のない大学受験組みがあと一人・・・
って、連絡とらないほうがいいのかしら?
いやいや・・・明日とって見るべ(笑)

春の人事異動はそんなとこかしら。
雨が降ったので寒い一日でした♪

大変恥ずかしながら教室をもって5年目に突入です.
・・・が初めてカーテンを洗いました.
教室を作ってから初めてレースのカーテンを持って帰って洗ったわけです.
教室に訪れる身内が来るたびにレースが汚いとあまりに言うので.
毎日少しづつくすんでくるので気がつかないものです.
しかーし、レースを外すときにすでに手は真っ黒。
爪の中まで黒くなるほど・・・汚れていました(恥)

洗濯機を4回も回して(汚れが落ちないので)
今日取り付けました.

???なんか明るくない??

白くなったレースは明るさを増して
今までどれくらい薄汚れていたのか思い知らされました。
あーーおそろしい.

これからはそこまでひどくならない程度に洗濯します☆

でも清潔感が漂うって・・・いいもんですね
心までクリアになりました♥
うわさ | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年04月04日
楽な道
険しい道
私は
道なき道を行く


今日心に引っかかったメッセージ。
自分の前に広がる道
たくさんの岐路はあるんだろうけど
選びきれなかったらこの選択肢もあるのか?
優柔不断な私は妙に安心したりして。
いやいや・・・そういう解釈ではなく
誰も歩んだことのない道を作っていくということで・・・(爆)

でも一番大事なのは全部自分の責任だということ.
一瞬一瞬をしっかり確かめながら前向きに歩いていこう☆
すこーし先にあるキラキラ輝く光を見つめながら♥
名言・美しい言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)

さくら

2006年04月03日
今日の広島は暖かかった。
これくらい暖かいと・・・と思い、橋を通るときに
桜の木々を見るとほころび始めていた。

今週末はお花見ですなー
関東地方はもうすっかり春モードでしょうが
広島は今からですよ♥

さぁ、学校が始まるまでの春休み。
私にとっても少し余裕のある時間でもあります。
またまたパンねたで申し訳ありませんが
今日もパン作りに挑戦!!
とにかくあきらめないで集中して頑張っているのです

今日はくるみとレーズンの入った食パン。
後からレーズンとクルミを投入するのだけど
レッスンに行かなきゃならなくて、本にあるよりかなり前に投入したけど
何とかうまくできました◎IMG_2290.jpg


苦労して切りました(母が)
食パンをうまくスライスする方法ってないかナーー??
IMG_2297.jpg

うわさ | コメント(8) | トラックバック(0)

飛行機

2006年04月02日
今日は帰省していた妹とちび2人が帰っていった。
朝から雨。

雨が昼にはやむと聞いていたが
やむ気配もない。
広島の空港は遠いのでいやになる。
昔は観音(地名)にあったので、そこだと本当に便利だったし
遠方のお客さんなどは「広島は便利だねー」
よくそういわれたもんだ。
しかし、空港が大きくなりうちからは空港まで余裕を見ていくとすれば2時間かかる。
そんなの大都市圏では当たり前だが
前が近かったので、どうしても愚痴っぽくなる。
しかも、この広島空港は山の中なので霧が多くすぐ欠航になりやすい。

さて・・・今日は?
空港に着くとやはり東京からの飛行機が霧のため見えなくて
上空を旋回中とのこと。
それが着かなければ、欠航となるというアナウンス。
12時05分発の東京便だ。
11時過ぎには着いていたが結局12時40分まで待つ。
着陸さえできれば、飛ぶのはあまり問題ないらしい。
はっきりするまで昼食を採ることもできず
落ち着かなくなってきたちびたちをなだめ、すかしつつ
13時30分に飛び立つことが決まる。

あわててレストランに入り、あわただしいランチ。
いよいよ搭乗ゲートに入っていくとき

「はなれたくないからこの手を離さないで」

と恋人に言うかのようないろは(姪っ子)のぎゅっと握った手をなだめすかして
ほどき、何とか見送った。
元気でね!!

楽しい時間をありがとう♪
かけがえのない一瞬一瞬の思い出。
心に刻み付ける。

IMG_2289.jpg

帰路に着くとすっかり雨も上がり、もくれんが咲き誇っていた。
レッスンにて | コメント(0) | トラックバック(0)

七転び、八転び・・・

2006年04月01日
春休みだったので、埼玉に住む妹と姪っ子のいろはと甥坊のかずきが
広島に帰ってきているので
大変にぎやかだ。
そのにぎやかさも明日まで。
4歳と1歳半の彼らのパワーはすこぶる全開☆

私も春休みや第5週目ということで時間調整がしやすかった。
日ごろの子育てのストレスを緩和してあげたかったのだが
・・・できたかどうかは・・不明。

ママでないとだめなことって結構たくさんあるんだよね

今日も午前中は時間があったので
今日こそは・・・と前回失敗したロールパン作りに励む。
前回は写真のようにイモムシのようだったが☆IMG_2276.jpg


今回は少し進歩して・・・やはり冷めると固いのだが(なぜだろう)
成型するときに練りすぎ・・とかあるのかな?
じゃじゃーん!!

成功ではないけどまぁまぁの出来。
あきらめずに継続することは大事です(えらそー)
3回目はもっと成功するべく、また頑張るぞ☆IMG_2286.jpg


七転び・・・八起き・・・また転び・・・(爆)
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。