FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

だよねー

2006年10月19日
今日見たテレビで前世の記憶を持つ子どもの話があった。
とても興味深く見た。

人はいろんな信じるものがあるだろうから
それを前面に押し出していろいろとやかく言うつもりも毛頭ない。
前世があるって言うのも宗派によってはまったく異なるいわれかただし。

私は少し前世の記憶がある。
それはなぜ思い出したのか…1度はヒプノセラピー(前世療法)というものを
受けたことがあるのでそれからなのか・・・よく覚えていない。
前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘

いろんな人生を過ごしたことが今でも映像のように残っている。
男だったとき。女だったとき。
必ず息絶えた瞬間に「その生で得たことは?」と聞かれたことを思い出す。
時間を経て、よりリアルに映像として浮かぶのがホントに不思議だ。(普通忘れるでしょ?)

ま。そんな個人的なことは置いておいて
今日読んだ私のお気に入りブログのテンちゃん改めヒトシさん
いいこと書いていたので(私の中でね)引用。


今世は、過去世の「結果」でしか無い。

過去世で経験してきたことが、今世に生かされる。
例えば、、
過去世で、女中奉公して、仲居で、料亭とかで、宴会の準備に
配膳や接待をこなしていった経験が、、
今世、OLとして、事務処理能力に秀でていたり、
段取りさせたらピカイチの評価を頂いたりするワケです。
バンケット係りとしてホテルで名人・達人になったりするってコト。
突発的な対応、気配り、流れを読み取る能力とかに出てきますね。
また、
過去世で、剣術の達人だったりして、剣をバットに持ち替えて
絶妙なバットコントロールを発揮している方もいる様子です。
何かしら、因があって、今世の果であり、さらに今世、
それを磨いていくこともあれば・・・
また、他のコトに挑戦していくこともあるでしょう。
まぁ、、
その時代時代に、、
与えられた場所で、、
創意工夫と発案、改良改善、企画、チャレンジ、継続と、、
ひとつひとつ地道な継続した努力、、歩み、、
そうやって得たものが、、今世にも来世にもつながるってコト

だから、、
今を、嘆く方は、、
過去世もたぶん、、嘆いていた、、
だから、また繰り返している・・・

そゆこと。。

比較して嘆いて、占いや、何か、神頼み、神託、、そうしたことに逃避していた方が、、
今の時代に、「精神世界」につながっているのかもしれません。


今解決できることは今解決しなきゃ!!
あせってるんだよね
わたし。
下線部分特に…要意識です!
スポンサーサイト



日記 | コメント(6)
 | HOME |