FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いまさらですが

2009年04月05日
教室「ゆめなmusic」を立ち上げてから6年でしたが
ご存知のように広島を離れてしまいましたので
ホームページも解約です。
契約更新をするときでないと退会手続きが出来ないなどとの
ことで、教室はないのにHPだけ生きている状態でした。
そのため、お問い合わせいただいても・・・ご迷惑をおかけした方も
いらっしゃいましたが、本当にごめんなさい。

先日契約終了となりましたので
まだかろうじてHPは今の時点で見ることはできましたが
ようやくなくなります。

これからは新しい地にてどう展開していくか模索中です。
元気ですし、ノーストレスなことが
逆にストレスになりそうなかわいそうな私です(笑)
ブログはぼちぼち続けるので
ある日教室を開くとか何か始めたとか。。。HPと連動させるとか
なにか表現しますから(笑)


昨日、テレビで「きむたく」が港区の坂すべて(いくつか忘れたけど4,50くらい)
全力ダッシュで登るというバラエティをやっていました。
企画はどうでもいいんだけど
最初は
「坂を全て全力ダッシュで走らなきゃいけないことの意味がわからない
と憤慨しながらも数をこなしていき
半数以上こなし、ながーいスペイン坂をゼーハーでダッシュした後
きむたくが一言。

「おれ、普段の生活でこんなダッシュしてねーなー」

それを聞いたときに
きむたくでもそう思うのかぁと・・・びっくりしました。
ハードな仕事をこなしているだろうにな。
そして、それはそのまま自分にも返ってきたりして。

何もハードな、時間に追われる仕事をすることが
全力でダッシュする(=しっかり生きている)ということではないけれど
時間も忘れて夢中になれることが一つでも多くあると
やはりそれはその人の豊かさに繋がる・・・気がして
動き出そうと思っています

きむたくの言葉と勝手に自分の中でリンクしましたが
一応お知らせでした。

DX06418.jpg
買い物に行く途中でふらっと寄り道したら
たくさんの桜が・・・満開
家族連れや仲間たち、そして恋人たちがお花見をしてたわ。
いい眺めで。
しかも、いつも行く道より実は近道だったことを知り、
「うわっここに出るんやーちかっ」とひとりごちました。


スポンサーサイト
お知らせ | コメント(2)

美しく・・・

2009年04月03日
20代も30代もお肌の手入れらしいことをほとんどしていなかった。
たまにリッチな気分のときにエステに行く程度。笑

しかーし30代も後半に差し掛かると
お肌の乾燥が気になるようになった。
とにかくお化粧ののりも悪い

なんとかしようと思っていた矢先
IKKOさんがテレビで「自宅簡単エステ」なるものを。
なんてことはない。
朝でも晩でどちらでも両方しても○
ティッシュにローションをたっぷり含ませて顔に乗せてしばしおく。
小さくたたんだティッシュを広げる小技は結構大変だが
意外にお手軽で朝に晩にとつづけた。
もちろん、顔型の10パックセットとかでローションパックって売ってるよね
それだともっとお手軽なんだけど
朝に晩にしようと思うと・・・ちと財布が痛い。
ここ一番!っていう日の前だけグレードの高いローションパックを使い
普段使いはティッシュで。
やや貧乏くさいがつづけ、確実に変化している。
肌の状態はすこぶる潤い肌

アーここまで書いてきて
あまりに貧乏くさくていやになっちゃった(爆)

たとえ自分にしかわからなくても、パーマをかけたりカラーをしたり
ネイルに行ったり、まつげパーマをかけたり、エステに行ったり
するといういわゆる自分磨きは・・・とても心地いいものだ。
勿論、外見ばかり気にする傾向にある昨今の若者たちを見ると
どうだか不安になったりもするが
だが、それも若者の特権だったりしてね。

外見と中身のバランスが取れている人が果たしてどれくらい居るのか
はたまたそれを証明する手立てはあるのか
・・・なにやら禅問答になりそうなので
あまり深くもない私は早々で切り上げる。


自然の素顔のままで十分美しいよ
遠い昔・・・そんなこと言われたことあったかなかったか。。。(遠い目)

ばかっ
my favorite | コメント(0)

ぽつぽつと

2009年04月02日
広島を離れ3ヶ月が経つ。
  
大学時代の友人がやはりだんなさんの仕事の都合で福岡から隣の区へ来ていた。
お互いの結婚式に呼びつ呼ばれつまではしていたが
まさか、ここにきてこんな近くに住むなんて!!

昨年3月に越していたことを知ったのは昨年の秋。
年が明けてから車で10分少々の距離だと知り、又驚き!
近くに住んでいるのに日をおかず長電話の日々。
一緒にフルートのデュエットも数回。
ごみの出し方や、各々の夫の生態報告まで(笑)
フルートの話も出来るし、演奏会の話やあらゆることが
噛みあいやすい。

広島弁が抜けるわけないよな~笑

見知らぬ土地に来て心にぽっかり穴が開かないのは
忙しいくせに気遣ってくれるだんなさんと、その友人のおかげだ。
誰にともなく(面と向かっていうのは恥ずかしいもんです/笑)感謝なのです。
再来月にはこりゃ又びっくりなことに
飲み友達が移住しに。
(同じ県ではないけれど)
なんか・・・みんなあつまってきたのかな??

広島で別れを告げた親しき人たちからの電話やメールや手紙や。
旅行ついでに立ち寄ってくれる子達も様々で
うれしい悲鳴でもある。
つくづく人のご縁

いつでもwelcomeだからね~

こっちでも新しいこんな温かい人のご縁をつくって、
そしてそれをつないでいくことに
ワクワクしている日々であります。

彼女は縁が紡げない・・・
IMGP2163.jpg
暖房をつけるほどではなし、でも少し肌寒い日は
みゅうがうっすら毛を立てて座っているので
このような室(むろ)を作ってあげるのだ。
彼女はすぐに自分のためにしつらえられたお部屋だと察知し
このように。。。横たわりになられる。笑
日記 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。