FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ただいま夢中

2006年04月06日
ここのところ、DVDにはまっている。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I 韓国ドラマは「冬ソナ」と、「天国の階段」をちょろっと見ただけで終わっていたのだがこの「宮廷女官チャングムの誓い」は今現在もテレビで放映していて
ながーい話だが、絶対あきらめないで頑張っていると
必ず何がしか救いの手が差しのべられたり、状況が好転するとか・・・
ともかくテーマは絶対あきらめない!ということなのである。


DVDは全部で17巻出ている。
だが、レンタルショップには2本ずつしか置いてないし、
それもいつもレンタル中。
見つけたときに、かりねば先を見ることが叶わないので
見えないほかのチャングムに嵌っている人と戦わねばならない(爆)
今、ようやく4巻まで見終えたところ。
1本に3話入っていて、全部で3時間ばかり。
残りは後13本。気が遠くなりそうな話でアール(苦笑)

あきらめないといえば
HPの雑貨ページの映画コーナーでも紹介している
「シンデレラマン」
シンデレラマン
これを見たことのない方は絶対見て!
ボクシングなので暴力的ではあるけれど
ひとつ筋の通ったこと・・信念の尊さを顕した魂からのメッセージが
こめられた映画のような気がします


桜がぷわーっと開き始めました
今週末はお花見日和です。きっと。
昨夜は寒い中、投光機をつけて夜の花見をしている方たちが
うちの近所の公園にいました。
公園の横にはずらっと車が横付けしてあって。

だいじょうぶかいなー・・とひとり言を言いました
my favorite | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
チャングムの誓いは3回通り見ました(笑)この韓国ドラマには凄い「仕掛け」が隠されています!それに気付けばみんな商売繁盛、幸せになること間違いなし!!
戦争映画やゾンビ映画が好きなみんりんパパは変?
映画といっても、子供達を映画館に連れて行けないので、GEOレンタル主体です。
そんなものが好きな私ですが、以外にも、あいのりという番組はかかさず見てます。
以上、もみじ饅頭クリーム味食べたいパパでした。
あんぱんマンYさま
3回も???v-11
ふへーーー
すごい仕掛けとやらが1度見ただけで分かるのかしら?・・・・

視点が違うからなー(ぼやき)
商売繁盛!幸せになることまちがいなしっって・・・

とっても素敵な言葉e-420
みんりんパパさま
こんばんわーv-290

パパさんはゾンビに戦争ものがお好きなのですか?
うへv-292
「死霊のハラワタ」とか?
ふるーーーっ(爆)

もみじ饅頭クリーム味・・・
広島人は口にしたことはないです
今度送ります
住所教えてください(笑)
個人情報は守りますv-391

管理者のみに表示
« たちまち | HOME | 春③ »