FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

調査

2006年04月14日
発表会やサロンコンサートなどができるところを友人とリサーチしに行った。
区民センターもいいのだが、たまには目先が変わってもいいし
自分の演奏会をすることを考えると、区民センターでのメリットとデメリットも色々ある。
集客のことはとってもネックだし経費のことなども。

今日赴いたのは、広島市の中心部紙屋町に立地するビルの5階。
住宅メーカーのショールームとしてたっているのだが
5階はコンサートホールとするのはもちろんのこと、ギャラリーとしてとか、
そば打ちやらちょっとした講座などに使われているとのこと。
そこはグランドピアノが奥にひっそりと置いてあって
革張りのいいソファがどわっと並んでいて
置かれているものも結構豪華だ。P504iS01282.jpg

胡蝶蘭も大きいのがたくさんおいてある。
利用料金や、使う上での色々な約束事を伺い、メモして。
キャパは40人から45人。
あまり多くは入らないが、心地よく聞いていただけるというメリット付き。
別料金になるがそこでは1ドリンク付きにもできる。(ケーキセットも可)
・・ということでそちらで扱っている水出しコーヒーとやらをいれて頂いた.
最初、どうやって飲むのかわからなくて
横についている水にまぜるのか?とか色々笑いながら悩んだ挙句
何のことはない、エスプレッソのような濃いコーヒーを飲むだけだった。
上に、フレッシュがのってあって・・・
コーヒーゼリーの原液を飲んでいるような感覚であった。
まずくはないが、グーーーというほどでもなかったか。

サロンコンサートの原則。おしゃべり・・・勉強しなきゃ

P.S
今日うかがったところはホームページはないらしいのでご了承ください。
日記 | コメント(2)
コメント
こんにちわ! そのサロン、つい最近お友達の発表会で行って来ました。 なかなか感じよかったですよ。 演奏する側になるとお客さんが近くて緊張倍増かなあとも思うのですがー。 
そういやその発表会のときにびっくりするようなスッピリチュアル体験をしたのです! 今度のレッスンのときにお話しますね。忘れてたら催促してくださいっ!(笑) 
ええ??まじで?
そりゃ楽しみだわ♪

ってか・・そういう体験は日常的にあるらしい・・・
(あ、また変なやつだと思われる・・・)笑

管理者のみに表示